犬の名前ランキング

愛犬家住宅
07 /14 2017

愛犬家住宅コーディネーターです。

ワンちゃんの豆知識をお届けしたいと思います。


          🐾犬の名前ランキング🐾  

          ( )昨年順位 【アニコム損害保険株式会社調査 2016】


総合ランキング
順位名前頭数
1位(1)ココ976
2位(2)チョコ899
3位(6)モコ788
4位(4)モモ787
5位(5)マロン746
6位(3)ハナ732
7位(7)ソラ678
8位(8)レオ678
9位(9)モカ547
10位(11)サクラ511
男の子部門女の子部門
順位名前頭数順位名前頭数
1位(1)レオ6211位(2)モモ754
2位(2)ソラ5312位(1)ハナ723
3位(4)チョコ4993位(3)ココ694
4位(3)コタロウ4974位(4)モコ498
5位(5)マロン4205位(5)サクラ491
6位(9)コテツ3606位(6)チョコ400
7位(6)レオン3497位(7)リン342
8位(8)リク3168位(8)モカ339
9位(10)モコ2909位(9)マロン326
10位(7)ココ28210位(11)ナナ285



グループホーム完成しました

仕事
05 /31 2017

千葉のグループホームが先日完成しました。

IMG_4120_20170531095854199.jpg


上がり框   IMG_4163.jpg

玄関の上がり框も段差を解消しました。

1階トイレには跳ね上げ式の手摺をつけました。


IMG_4126.jpg  IMG_4169.jpg

室内も木目調の暖かい感じに仕上がっています。

入居者の人達が快適に過ごせると事を願っています。





GINZA SIX

日記
05 /10 2017

2017年4月20にオープンしたGINZA SIXにゴールデンウイークを利用して行って来ました。

  IMG_4035.jpg


  IMG_4039.jpg

草間彌生さんのカボチャのバルーンがシャンデリアのように吹抜けに飾られています。サイズは3種類だそうです。


  IMG_4037.jpg

エレベーターのデザインもお洒落です。


  IMG_4053.jpg  IMG_4054.jpg


屋上庭園は緑化されており、色々な植物がある癒しのスポットです。

屋上からの眺めもとても良かったです。

GWの為か屋上に上がるエレベーターや人気のお店は行列が出来ていました。

是非訪れてみて下さい。

愛犬の豆知識 “愛犬の年齢について”

愛犬家住宅
04 /17 2017

愛犬家住宅コーディネーターです。

ワンちゃんの豆知識をお届けしたいと思います。

 

愛犬のライフステージ

愛犬の年齢換算表/人間の年齢に換算した場合(目安)

犬の実年齢

1か月

1

2

3

4

5

小・中型犬

1

17

24

28

32

36

大型犬

1

12

19

26

33

40

 

6

7

8

9

10

12

15

40

44

48

52

56

64

76

47

54

61

68

75

89

110

※年齢換算表はあくまでも目安で、犬の成長や老化は、犬種や飼育状況・それぞれの個体によって違います。

 

🐾小・中型犬で1歳を過ぎたら、大型犬で1歳半ぐらいから成犬になります。

 

🐾子犬の時は、人間の12倍~17倍の速度で成長し、以後も1年に人間の47年分の速度で年をとっていきます。

 

🐾平均寿命は一般的に大型犬で10年前後、小型犬で15歳前後と言われていますが、個体差が大きいです。最近では、飼育環境の整備や獣医学の発達、フードの研究、飼い主の意識の変化により、寿命は延びる傾向にあります。

 

🐾今までギネスに登録された犬の中で、世界最高齢は295か月(2013年調べ) ちなみに犬種はオーストラリアンキャトルドックです。

 

              オーストラリアンキャトル ajc3.jpg  

 

目黒川 桜 満開/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
04 /10 2017

再び目黒川を訪れてみました。今度は満開です。

   ブログさくら5


ブログさくら3   IMG_4012.jpg

小雨が降っていましたが、すごい人込みでした。


 ブログさくら2 ブログさくら6  

こんなお店も出ていました。

このアーモンドミルクは市販の物の4倍の濃さだそうです。

飲んでみましたが、濃くて美味しかったです。  

満開の桜を満喫した一日でした。 



設計チーム

設計ブログへようこそ!