鎌倉 Milk Hall へ行ってきました。/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
09 /30 2016
こんにちは。設計チームです。

先日のお休みに、久しぶりの鎌倉散策に出かけました。

JR鎌倉駅 東口をでて「小町通り」から細い路地をはいった場所に

老舗「Milk Hall」という店があります。

ブログIMG_4925



店内はぐっと照明を落とし、小町通りの喧騒とはうってかわった
落ち着いた雰囲気のお店。



ブログIMG_4914


ブログIMG_4912


「大正レトロ」なアンティーク家具、小物がおかれた、こだわりのインテリアです。
置かれている「アンティーク」の販売もしているようです。


ブログIMG_4918


店内は意外に広く、奥の壁は白い壁とのコントラストが引き立ちます。
板が壁にはられ、ひし形の「のぞき窓」があり、ここから奥のカウンターが見えるように
なっています。

ブログIMG_4919


そこへ続く照明もそれぞれ「傘」が微妙に変えながら、視線を誘導しています。
天井にも光があたり、ダウンライトとは違った雰囲気です。


IMG_4922.jpg

今日はお茶の時間でしたので、季節のパフェ「いちじくのパフェ」を頂きました。
甘すぎず、美味しく頂きました。
その他のメニューはプリンアラモードや、プリンなど。こちらも懐かしい雰囲気です。


ランチや、夜の営業もあるようです。
ちょっと日常と離れた雰囲気をあじわえるお店でした。


アンティークがお好きな方は是非訪れてみて下さい。
スポンサーサイト

グループホーム見学/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

仕事
09 /28 2016
千葉県の市川市にあるグループホームの施設見学に行って来ました。
この建物は老人専用のグループホームです。

IMG_2730.jpg
駐車場付の広い敷地に建っています。


IMG_2684.jpg
IMG_2686.jpg
駐車場から玄関へのアプローチは緩やかなスロープになっています。


IMG_2710.jpg
さらに玄関に進むと外部からのレベル差がなく、上がり框もフラットになっています。


IMG_2690.jpg
内部は明るく木目調で暖かい感じの、家庭的な雰囲気です。


IMG_2695.jpg
IMG_2696.jpg
各個室には入居者の安全を考え、ドアに小さな窓が付いています。


IMG_2714.jpg
車椅子仕様の洗面化粧台です。洗面器の下に足が入るようになっており
車椅子に乗ったまま使用できるようになっています。

廊下幅は広く手摺もできる限り取り付けていました。
建物全体がバリアフリー仕様になって様々な工夫がされていました。
グループホームを設計する上でとても参考になりました。

サニーヒルズ/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
09 /27 2016
南青山にある建物です。
有名建築家、隈研吾氏が手掛けました。


IMG_2738.jpg
都会の街中にありながら、檜をふんだんに使ったこの建物には思わず目を見張ります。


IMG_2736.jpg
三階建てのこの建物は、「地獄組み」と呼ばれる日本の伝統的な手法で木を組み上げて作られています。


IMG_2739.jpg
実はこの建物、サニーヒルズと言う台湾のパイナップルケーキの専門店です。


IMG_2749.jpg
店員さんに席に通されると、試食用のパイナップルケーキとお茶が運ばれて来ます。
自然素材を厳選したパイナップルケーキはとても美味しいです。
店内ではパイナップルケーキを購入出来ます。


IMG_2748.jpg
木に囲まれた空間はゆっくりと時間が流れ、思わずのんびりとしてしまいます。


IMG_2741.jpg
IMG_2760.jpg
IMG_2765.jpg
建物を見るだけでも価値ありです。パイナップルケーキとお茶のおもてなしも嬉しい限りです。
お出かけの際には是非お立ち寄りください。
東京メトロ表参道駅より徒歩6分です。

しあわせ設計の家

しあわせ設計の家 スタッフ紹介



カーテン打合せ/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

仕事
09 /26 2016
先日の祝日は、もうすぐ引渡しのお客様と

カーテンの打合せ。

弊社の建物はカーテンも標準に含めたご提案です。

カーテンもいろいろなタイプがあります。

どんなカーテンにするかで、お部屋の雰囲気も

かわりますね。

只今ニトリでは「オーダーカーテンフェア」中です。いつもよりお得!

今回は通常カーテンスタイルだけでなく、

ローマンシェードタイプや、ウッドブラインドも採用になりました。

さぁ、どんな雰囲気になるか、仕上がりが楽しみです。

IMG_4855.jpg








ナマステインディアに行って来ました/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
09 /26 2016
日本最大級のインドフェスティバル、ナマステインディアが代々木公園で行われました。
インドの知・衣・食・文化・経済を丸ごと体験できるイベントです。

2016092511080000.jpg

雨続きでしたが、久々に晴れて沢山の人が来ていました。

2016092511070000.jpg

毎年大好評の「像の広場」です。

2016092512040001.jpg

2016092512040002.jpg

レストラン・ドリンクコーナーでは本場インド料理が存分に味わえます。
代表的な「北インド料理」や「南インド料理」など多様なバリエーションがあります。

2016092512330000.jpg

南インド料理のマサラドーサです。もちもちして美味しかったです。

ヘナアートや航空券が当たる抽選会など多数イベントがあり、インド気分を満喫した一日でした。
来年もまた訪れるのが楽しみです。

現場配線確認/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

仕事
09 /21 2016

こんにちは。

ビーテックの設計チームです。

今日は9月に上棟したばかりの「M様邸」で

配線工事の確認です。

毎日、雨続きですが、しっかり養生した上で

現場工事は進んでいます。

IMG_2787配線1

柱や梁にはわしながら、筋交いはしっかりよけて、配管、配線を家じゅうに廻して行きます。

そして、必要な場所にスイッチボックス(普段は壁の中でスイッチやコンセントの下に隠れています。)を

柱や間柱に打ち付けていきます。

IMG_2790配線


お施主様と打ち合わせた場所にとりつけられているかを

しっかり確認します。

時には構造優先で位置を調整する事ももちろんあります。



大工さん、電気工事店様、いつも気持ちよくご協力頂き、ありがとうございます。

まだまだ工事ははじまったばかりです。

これから設計チームブログをはじめます。/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

仕事
09 /20 2016
皆様

はじめまして。

しあわせ設計の家、㈱ビーテックの設計チームです。

いつも弊社のブログをご訪問頂きありがとうございます。

社長、営業チーム、お客様サポート係り、現場管理チームに続き

私達もブログをはじめます。



一軒のお家を建てるまでに、多岐にわたるいろいろなお話しがあります。

ご予算のお話し、建物の性能のお話し、具体的な間取り

外観、内装、電気配線、設備、収納、外構など等・・。

そんなお家に関わるお話しを中心に

色々綴っていければと思います。





まずは私達の紹介!

ブログ用写真1


私達設計チームは実は女性ばかりのチーム。

(写真はお客様サポートの二人も一緒です。)

設計者、コーディネーターとしての視点だけでなく、女性として、子育て中の主婦として

皆様に家作りを楽しんで頂けるよう

チーム一丸となり、頑張っていきたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

tesuto

未分類
09 /15 2016
    

シンプルデザイン施工事例はこちら >>>

狭小住宅施工事例はこちら >>>

2世帯住宅施工事例はこちら >>>

お客様の声はこちら >>>

  

設計チーム

設計ブログへようこそ!