鎌倉 Milk Hall へ行ってきました。/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
09 /30 2016
こんにちは。設計チームです。

先日のお休みに、久しぶりの鎌倉散策に出かけました。

JR鎌倉駅 東口をでて「小町通り」から細い路地をはいった場所に

老舗「Milk Hall」という店があります。

ブログIMG_4925



店内はぐっと照明を落とし、小町通りの喧騒とはうってかわった
落ち着いた雰囲気のお店。



ブログIMG_4914


ブログIMG_4912


「大正レトロ」なアンティーク家具、小物がおかれた、こだわりのインテリアです。
置かれている「アンティーク」の販売もしているようです。


ブログIMG_4918


店内は意外に広く、奥の壁は白い壁とのコントラストが引き立ちます。
板が壁にはられ、ひし形の「のぞき窓」があり、ここから奥のカウンターが見えるように
なっています。

ブログIMG_4919


そこへ続く照明もそれぞれ「傘」が微妙に変えながら、視線を誘導しています。
天井にも光があたり、ダウンライトとは違った雰囲気です。


IMG_4922.jpg

今日はお茶の時間でしたので、季節のパフェ「いちじくのパフェ」を頂きました。
甘すぎず、美味しく頂きました。
その他のメニューはプリンアラモードや、プリンなど。こちらも懐かしい雰囲気です。


ランチや、夜の営業もあるようです。
ちょっと日常と離れた雰囲気をあじわえるお店でした。


アンティークがお好きな方は是非訪れてみて下さい。
スポンサーサイト

設計チーム

設計ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。