忘年会/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

仕事
12 /28 2016

先日会社の忘年会が、会社のご近所のうなぎの「若松」でありました。


IMG_3486.jpg

ビーテックとレインボースター合同のメンバーで行いました。


IMG_3478.jpg IMG_3483.jpg 

メニューは

鰻の肝生姜、鰻の骨せんべい、鰻の煮こごり

天ぷら、お刺身、サラダ、うな丼、吸い物、お新香

アイス最中など

こちらの鰻はいつも立派で美味しくいただいていますが、

今回はなかでも鮪のお刺身が絶品でした。

どのお料理もとても美味しかったです。

さすが名店です。

 IMG_3480.jpg IMG_3482.jpg

お店のご主人から久保田の千寿の差し入れがありました。

美味しいお酒に美味しいお料理をいただき、みんな大満足です。

一年の疲れを癒しました。

今年一年ありがとうございました。







スポンサーサイト

ライザップカフェラテ/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

オススメ
12 /26 2016

ファミリーマートで見つけました。

「ライザップカフェラテ」です。

 

 IMG_3459.jpg

糖質50%カットです。

脂質はゼロ

コーヒー豆はアラビカ種を使用しています。

カロリーもかなりおさえられています。


IMG_3460.jpg

甘味料にはエリスリトールとステビアを使用しています。

味はコーヒーのコクがしっかりしていますが、生乳が入っているのでまろやかに仕上がっています。

すっきりした甘さです。

カフェラテとは他にキャラメルマキアートもありました。

ダイエットを意識している人には嬉しい商品ですね。

パワースポット高尾山/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
12 /26 2016

三連休を利用して、高尾山に行って来ました。

今回のコースは一号路(表参道)コースです。

高尾山では最も良く登られています。


IMG_3433.jpg

「願叶輪潜」です。なんでもご本尊様の智慧の輪だそうです。

願いが叶うように念じながら輪をくぐり抜けるといいそうです。


     IMG_3446.jpg

下から登って来たので、嬉しさもひとしおです。


IMG_3448.jpg

お天気もよく富士山も見えました。絶景です。


IMG_3449.jpg IMG_3451.jpg

昼食は「キッチンむささび」で生ハムとトロトロ卵と野菜がたっぷりのったガレットをいただきました。


IMG_3455.jpg

下山後は駅と直結している温泉「極楽湯」に入りました。

6種類の温泉があり、それぞれの効用と温度が表示してあります。

とてもいいお湯でした。

山に温泉一日中楽しんで心身共にリフレッシュした一日でした。






三菱一号美術館/大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
12 /16 2016

東京 丸の内にある三菱一号美術館です。

IMG_3386.jpg

赤レンガの建物は1894年に鹿鳴館を設計したジョサイア・コンドルが設計した「三菱一号館」を復元したものです。

明治期の建築を復元するにあたり、当時と同じ工法を用い、約230万個の赤レンガを積み上げられ、屋根、内装なども可能な限り忠実な復元が行われました。


IMG_3403.jpg

一部屋根の小屋組みが見られるようになっています。


IMG_3394.jpg

中庭には大きなツリーが飾られていました。


IMG_3397.jpg IMG_3402.jpg

現在は梅原龍三郎の展覧会が行われています。

梅原龍三郎の師「ルノアール」をはじめ梅原氏と交流のあった「ピカソ」「ルオー」らの作品約80点が展示されています。



スーパーフード ビーツ/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
12 /14 2016

朝の番組で紹介されていた「ビーツ」試しに買ってみました。

   IMG_3416.jpg

原型はまるでカブのようです。

飲む天然輸血と言われていて、以下のような効果があります。

   新陳代謝アップ

   美肌効果

   認知症予防

   腸内環境を整える

   疲労回復


IMG_3419.jpg IMG_3421.jpg

皮をむくと鮮やかな赤です。


  IMG_3430.jpg

番組でやっていた「ビーツとお豆腐のピュレ」を作ってみました。

色がとてもきれいです。

お豆腐との相性は抜群でした。


住宅の照明計画/大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

仕事
12 /09 2016

今日は完成まじかのお客様の照明をご紹介したいと思います。

IMG_3329.jpg

メイン照明はブロンズ色の飾りが雰囲気をかもし出しています。


    12009.jpg

 ダウライトのみですっきりとした仕上げ、リモコンで

 調光を可能にしています。


  IMG_3318.jpg

  子供部屋は可愛らしく雲のイメージです。


  IMG_3306.jpg

キッチンのタイル柄とリビングドアのチェッカーガラスと

合わせたブラケット照明です。





横浜赤レンガ倉庫/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
12 /08 2016

横浜の歴史的建造物「赤レンガ倉庫」です。

IMG_20161203_15351484.jpg

明治の終わりから大正の初めにかけて、国営保税倉庫として建設されました。

現在はみなとみらい地区の代表的な観光施設になっており、日本初の

「ユネスコ文化遺産保全のためのアジア太平洋遺産賞」優秀賞を受賞しています。


IMG_20161203_145728372.jpg IMG_20161203_15021762.jpg

クリスマス用の飾り付けがされています。

屋根の上にはイエスキリスト誕生にちなんだ人形が飾られており、

隣接地にはスケートリンクが設置してあります。

夜はライトアップされていて、とてもロマンチックです。



木造の2階建構造研修

仕事
12 /06 2016

この研修では木造の建物に必要な力、材質等を知る勉強をしてきました。


IMG_3228.jpg  IMG_3227.jpg

難しい分野ではありますが、安全に建物を保つ為には、積載荷重、風力による荷重、

地震荷重等を考慮して構造計算をします。

材料によっても強度の違いがあります。

これをバランスよくまとめ上げて、構造計画と建築計画を作成します。


IMG_3231.jpg

そして基礎を設計するには地盤調査があり、この結果を受けて基礎の設計をします。

とても大切な作業です。

この作業をしっかりしないと、地盤沈下や建物変形が生じてしまいます。

講師の方々によると、地盤改良については多少の金額は掛かりますが、

けして省略出来るものではありませんとの事でした。

同感です。




住宅省エネルギー技術講習会/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

仕事
12 /02 2016

「住宅省エネエネルギー技術講習会」が行われました。

IMG_3077.jpg

本年度4月より施行となった、建物省エネ法に基ずく断熱等の

外皮性能に関わる内容を中心に、省エネ基準に則した評価方法

を勉強してきました。

   IMG_3258.jpg

修了後には簡単なテストが行われ合格すると修了証がもらえます。

より良いご提案が出来ればと思います。

Lixilショールーム近くのお寿司屋さん/大田区注文住宅 ビーテック

未分類
12 /01 2016
街はすっかりクリスマスムードです。
仕様の打合せで新宿のLIXILショールームへ行ってきました。
ショールーム入口には大きなクリスマスツリーがありとっても綺麗です。

IMG_0265.jpg

打合せ前に近くのお寿司屋さんの平日限定ランチを頂きました。
カウンターだけの小さな店です。ランチ時でも職人さんが目の前で握ってくださいます。
これだけのボリュームでなんと800円!

お腹いっぱいになります。

新宿のLIXILショールームは設備(キッチン、お風呂等)から、内装建材、窓玄関ドアなどを打合せ致します。
ほぼ一日がかりですが、ご納得頂けるまで見て頂きます。
来週は同じお客様をTOTO、YKK、トクラスへご案内予定です。


ビーテックではお客様のご要望にあわせて、各メーカー様のショールームを
ご案内させて頂きます。




IMG_0262.jpg



設計チーム

設計ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。