「猫のための家」特集/大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
01 /31 2017

建築知識1月号「猫のための家」特集です。


建築知識

建築雑誌にしては珍しいテーマなのですが、売り上げが倍増そしてプレミア化する事態になっています。

その背景には「半外飼い」から「完全室内飼い」へと猫の生活環境か近年変化しつつある事が要因になっています。

ペットも大切な家族となった今、“猫ファーストの住宅”は建築関係者にとどまらず幅広い人達の共感を呼んでいるようです。


スポンサーサイト

愛犬家住宅コーディネーターに合格しました/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

愛犬家住宅
01 /30 2017


今年1月11日(ワンワンワンの日)に受験した「愛犬家住宅コーディネーター」の試験の通知が届きました。

   IMG_3547.jpg

           結果は無事合格でした。


動物好きが高じて受講したので、ワンちゃんに関する勉強はとても楽しく出来ました。

試験前に研修も受け“愛犬と一緒に幸せに暮らすための住宅”の専門知識を得る事が出来ました。

認定証は2月に届きます。



大田区 池上 新築 上棟 大田区注文住宅/ビーッテック

仕事
01 /26 2017
先週の土曜日、今週月曜日の二日間かけ、
寒さは厳しいですが、気持ちの良い快晴の中、
大田区池上で進行中の物件の上棟が行われました。
3階建て+屋上(4F)がある大きな物件です。


手慣れた棟梁と、応援大工さん、上棟要員で総勢5名での作業です。
勿論、現場監督や、担当営業も駆けつけます。

1階から順に組み上げていきます。

aIMG_0631.jpg


P1230466.jpg


作業は順調にすすみ、月曜のお昼頃、4階搭屋部分が立ち上がりました。

P1230468.jpg

足場をすいすい上って行かれます。下を見るとぞっとしますが、
流石に慣れてる職人さんは早いです。

aIMG_0638.jpg

そして、昼に行われる上棟式の準備中です。
上棟式では、工事の無事を祈り、建物の四隅を塩でお清めしていきます。
お施主様家族の皆様と一緒にお祈り致します。



aIMG_0646.jpg

さあ、家造り頑張って行きます!

STATION TWIN TOWERS/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
01 /18 2017

糀谷の駅前に建設しているSTATION TWIN TOWERS。

IMG_3543.jpg


IMG_3538.jpg IMG_3540.jpg

一部店舗が入りすでに営業しています。


IMG_3539.jpg

今春のオープンです。


弘法山/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
01 /16 2017

小田急線秦野駅より徒歩で行ける山、弘法山に行って来ました。

IMG_3512.jpg

急登を登ると権現山に到着。

一休みすると雪がちらついてきました。


IMG_3521.jpg

弘法山に行く途中にジンギスカンの美味しいお店があります。

今回はそこで昼食です。

道すがら、羊達に出会いました。


IMG_3523.jpg

「めん羊の里・木里館」です。

山の中にありますが、いつも沢山の人がやって来る人気店です。


IMG_3528.jpg

こちらのラム肉はクセがなくとても食べやすいです。

タレがついていましたが、お店の人が塩も進めてくれました。

タレも濃厚で美味しいのですが、塩で食べてみたらあっさりして

こちらもオススメです。


IMG_3530.jpg

ラムかつ定食もボリューム満点です。


IMG_3536.jpg

昼食を済ましてちょっと頑張ると、弘法山の山頂です。

弘法大師が修行したと言う伝説が伝えられています。


IMG_3537.jpg

帰りは東海大学方面に下山してさざんかの湯で汗を流して帰りました。

山に美味しい食事に温泉と贅沢な一日でした。

RIZAP(ライザップ)辛味噌ラーメン/大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

オススメ
01 /12 2017

ファミマとライザップが共同開発したカップラーメン

「RIZAP辛味噌ラーメン」です。

ブログ1

一般的なカップラーメンと比べて糖質を50%カットしています。

カロリーはスープも入れて279kcalです。


ブログ2

調味料にはオリゴ糖と甘味料(アセスルファムカリウム)が入っていました。

砂糖の代りでしょうか?


ブログ3

味噌と粉末スープと具沢山のカヤクです。


ブログ4

ノンフライ麺に辛めのこってりとした濃厚スープが絡み、

スープまで飲むとかなりの満足感です。

一般のカップラーメンにひけをとらない味で美味しかったです。

「生姜醤油ラーメン」も発売されており、どちらも数量限定で販売だそうです。




池上のユニーク建物

日記
01 /11 2017

池上本門寺に初詣に行った道すがら、面白い建物を発見しました。


花屋

どうやらお花屋さんのようです。



花屋 - コピー

良く見ると人間の様な、鳥の様な顔に見えます。

とても可愛らしいファザードです。


明けましておめでとうございます/ 大田区 新築注文住宅 ビーテック

仕事
01 /10 2017
明けましておめでとうございます。

2017年1月5日が仕事始めでした。

快晴の中、スタッフ皆で大田区池上の本門寺(日蓮宗 総本山)へ初詣に行って参りました。
スタッフ一同、健康に留意し、頑張って参ります。


どうぞ、本年も宜しくお願い致します。



本門寺

設計チーム

設計ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。