目黒川 桜 満開/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
04 /10 2017

再び目黒川を訪れてみました。今度は満開です。

   ブログさくら5


ブログさくら3   IMG_4012.jpg

小雨が降っていましたが、すごい人込みでした。


 ブログさくら2 ブログさくら6  

こんなお店も出ていました。

このアーモンドミルクは市販の物の4倍の濃さだそうです。

飲んでみましたが、濃くて美味しかったです。  

満開の桜を満喫した一日でした。 



目黒川 桜/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
04 /03 2017

先日目黒川の桜を見に行きました。


    さくら1

桜はまだ五分咲き、お花見の人もまだまばらです。


    さくら2

ソメイヨシノはまだの様ですが、こちらの桜は満開でした。

今週あたりに見ごろをむかえ沢山の人が訪れるでしょう。



手づくり/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

日記
03 /24 2017

今日は建築とは違ったお話しです。


先日のお休みは久しぶりにアクセサリーを作りました。

グレー色のコットンパールとシルバーの組み合わせたピアスです。


春は入学式や、最初の保護者会など初めてお会いする方も多い時期です。

ちょっとした席にフォーマル過ぎず、カジュアル過ぎずで

着けやすいものをと、思い作りました。


   IMG_0334.jpg  IMG_0333.jpg


材料は手作り好きには有名な、貴和製作所です。

自分で作ればリーズナブルに、好きなデザインで作れるます。

凝ったアクセサリーは時間がかかりますが、簡単なものなら、ほんとに早いです。

好きな事をしながら、ゆっくりした時間を過ごす休日も良いですね。


      IMG_0339.jpg

防腐防蟻材/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

仕事
03 /21 2017

建築基準法施行令では木造住宅の場合、地面から1mの構造上主要な部分(柱、筋交い、土台)に対し、防腐処理を講ずるとともに、必要に応じてシロアリその他虫による害を防ぐための借置を講じることが定められています。

   IMG_3804.jpg   IMG_3803_2017032115310081c.jpg  

防腐防蟻材が塗られている部分は塗り残しが無い安い様にオレンジ色になっています。


現在使用が認められている物には合成ピロスロイド系、ネオ二コチノイド系、非エステルピレスロイド系等があります。

当社で使用している物は非エステルピルスロイド系です。

特徴は安全性が高く、忌避性(シロアリが薬剤に反応して逃げていくといった意味です)があるため高いと言われています。



新鹿沼の街/東京都大田区注文住宅新築一戸建てビーテック

仕事
03 /16 2017

新鹿沼に物件の調査に行って来ました。

市役所に行く道すがらレトロな建物を発見しました。

   

 IMG_3853.jpg

こちらの建物は歯医者さんのようです。

羽目板張りの外壁で、懐かしさを感じるレトロな外観です。

  

  IMG_3854.jpg

少し歩くと同じような建物がありました。

古い建物を大切に保存活用している街だなと言う印象を持ちました。


設計チーム

設計ブログへようこそ!